--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.12

浪漫と現実。

生命の結晶と肉が見分けがつきにくいとギルチャで話題になってたですが。
w938.jpg
さてどっちがどっちでしょう?
んまあじっくり見れば違いはわかりますが、確かに遠目だと紛らわしい。

タラの1日ミッションが襲撃だったので、久しぶりにハードをソロってみる。
w939.jpg
ぼえー、失敗ー。
ブランクあるからいきなりは難しいかなと思ってたですが、案の定ですた。

とはいえ、惜しかったしなんとなく勘も取り戻せて来た気がするので間髪入れず2周目。
w941.jpg
とりあえずアレです。横着しちゃアカンよねって話です。
CSは面倒臭がって遠くから、とかじゃなくって、
ちゃんと敵の中央まで移動してから撃ちましょうとかそんなところ。

つーわけで前半に余裕作れて、対ボス戦までで10分ほど余し。
w940.jpg
ちゃんと毒も使うよー。
w942.jpg
ほい、クリア。んまぁ上々なんじゃないでしょか自分にしては。

さて浪漫の方ですが。
w943.jpg
うだうだ考えてても埒明かんですし、
方向性やら何やら悩んでる時間も勿体無いので、
とりあえずハーブ畑万歳ってことにしました。スタP足りないですしおすし。
見た目の華やかさや個性より実益最優先ってことです。
そこに転がっているのはロマンとかじゃなくって、
身も蓋もないシビアな現実そのものでした。

しかしどうせならマナハブまでとっとと育てられるようにしたいところ。
となると結局さぼりまくってたので、浪漫のレベルがまだまだ足りませぬ。
w944.jpg
な、ワケで、別錬金初級へGO。
w945.jpg
お目当ては言うまでもなく建築用石材でございます。
家建ててCHICK稼ごうって魂胆ですね。
w946.jpg
問題なくクリア。っつか、別錬金初級って今までジャーナル埋まってなかったのか。
調べてみたら中級も埋まってなかったーよ。今度埋めにいこ。

その他にも中級薪が全然なかったり、釘がなかったりと、
なんだか想定以上に苦労しますたが、どうにかこうにか現状こんな感じ。
w947.jpg
すんごく平凡な気が致しますが自分でも。
月にハシゴがかかってるようなあのオブジェも
イタロ・カルヴィーノの短編小説っぽくっていいかな、とか思いましたが、
なんか材料が大変そうですし、そこまでして作らなくてもいっかなーとかなんとか。
ま、どっちにしろ現状じゃレベルが足りぬですね。
とりあえずはマナハまで頑張りましょう。

本日のBGM。
BODY SNATCHERS / 細野晴臣

すげーなこれ、30年前の曲か。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/813-5c3b9377
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
