--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.25

ブロガーの集いとG14S3続き。

ニコ動にこんなん上がってますた。
【再現】 マビノギでとらドラ!(比較付き)

不勉強ゆえ元のアニメとか見たことがなかったんですが、
比較を見てみると、結構頑張ってるにゃーといった感。
これ、日本じゃなくて、ヨーロッパの方々が制作してるんですね。
向こうでもこのアニメ、やってたんすかね?


閑話休題。
あい、昨日は第13回ブロガーの集いでございましたね。
w996.jpg
最初のうちは参加者少なめかにゃーって感じでしたが、
後半から人が結構集まり出したって印象でー。

鞠鯖ということで、キーオさんは相変わらずペット参加です。
w997.jpg
ルエリ以外には人間キャラおりませぬゆえ。

マビのブログをやってる方とか、やってないけど興味のある方が集って
ブロガーのインタビューの他、クイズやら何やらわいわいやろうってイベントですね。
w998.jpg
久しぶりに壇上に上がらせて戴いたりしますた。
前半だったこともあり、あんま壇上上がろうって方いなかったのでー。
たくさんいらしたら遠慮するつもりでございましたが。

あと、団体戦のクイズでも1位取って賞品戴いたりしますたよ。
w999.jpg
賞品、祝Pだったので、思いっきり使い道がないわけですが(´~`)
でも、ありあとーございます。

ペットキャラ参加ゆえ、相変わらず制限時間で最後まではいられませんでしたが。
x0000.jpg
なので、詳細レポートは他BLOGさんにアップされるのを楽しみに待ちます。
こちらの記憶に間違いがなければ、次はルエリ鯖開催のはず。
そしたら人間キャラで行けるから最後までいられますね!

というわけで、会場でお声をかけて戴いた方々等、どうもありあとーございましたー。

さてG14S3話。ネタバレ含むので閉じていきます。
なので、先に毎回マビとまったく関係ない本日のBGM貼り。

Chris Clark - The Magnet Mine


↓G14S3。


というわけで。
勿体つけて閉じたわりにはあんま進んでないんですけどね(´~`)

読子さんとこで本受け取ってから、その先どう進めればいいのか
まったくわかんなくなってたんですが、
読子さんとこで得たキーワードでマーロウに話しかけるってのが正解ですた。
x0001.jpg
うん、キーワードを受け取ったことすらすっかり忘れてました。
我ながらやる気あんのかって言う……。

で、なんだかマーロウに若干キレられながら、インク瓶を受け取る。
x0002.jpg
これをコイルの祭壇に落っことせと。
コイルかー。こういうことがない限り滅多に行くことないやなぁ。

で、コイル。
x0003.jpg
2層ですたが、同じ敵3連続沸きってのが、なんだかやたら多かった印象。
透明インプ3連続とか、正直ウザくてかなわん。
x0004.jpg
ここまで熊だらけってのも、ある意味壮観ではある。

中途で青い噴水が沸いてたり、紙の蝶が舞ってたりと、若干の差異はありますが
難度的にはあんま普通のコイルと変わらぬのかな?
x0005.jpg
なんにせよ、ひたすらだるいって印象だけが色濃く残りますが。

で、ボスは普段のコイルとは全然ちゃいます。
x0006.jpg
ていうか、誰?

んまぁ、因縁をふっかけられてるようで、あんま愉快ではない。
x0007.jpg
というわけで、戦う気まんまんらしいので戦闘です。

勝ちますた。
x0008.jpg
あんまお強くはない印象。
ってか攻撃食らわなかったのでよーわからんちん。
近接で戦う場合は周囲のスプライトが若干うざそうですかね。よーわからんけど。

ちなみにボス部屋には紙の羊がおられますが。
x0009.jpg
刈れませんですた。あら残念。

つーわけで。
x0010.jpg
ゴルバンの短編集のページとやらが、神々の目に止まると危険なものらしいので
捨てにいかなければならんそうです。
いや、そんな大変な物なら悠長にコイルとか行かせる前に
先に捨てに行かせた方がいいんでないの?
などと思ったりもしますたが、んまぁ何はともあれ、なんだか乗り切れないまま続く。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/822-8782b6d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ネコさんでの出場お疲れ様でした~♪

丁度サブキャラで会場へ近付いた時に、キーオさんが壇上へb
皆さん慣れてますよねぇ ヾ(´▽`;)ゝ 私は打つの遅いから‥

Posted by upipi at 2011.06.25 14:31 | 編集
どもども。
ブログ拝見しますたが、会場外にいらしたようですねー。
中入って見学でも普通によさげな気がしますがw
壇上では、先に書いておいた文章をコピペするだけの簡単なお仕事です(´~`)
もっとも、壇上に上がる気は最初はなかったので、
大慌てで文章打ったりしてますたがw
Posted by ちーお at 2011.06.25 14:40 | 編集
イベント当日はお疲れ様でしたΣd(・w・ 猫での参加ご苦労様です(・w・+ まさかのクイズで1位取れましたねw 鯖が違うために賞品受け取れないのは痛いですな(・д・次のブロ集も楽しみですね!v

 リンク追加ありがとです!v 末永くよろしくお願いしますm(--m  
Posted by ラニル at 2011.06.25 20:21 | 編集
どうもお疲れさまでしたー。長らくコメ放置しちゃってどうもすんません。
一応賞品は戴きましたが、猫のインベの中に入れっぱですw
いつかダンバに行って、看板出して赤Pとでも交換してもらおう(´~`)

こんな状態でアレですが、その内復帰しますのでよろしくお願いしますー。
Posted by ちーお at 2011.07.28 16:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
