--.--.--



2011.06.18

だるい子継続。

夜中、というか明け方にマビin。
起きたのがその時間だから仕方ないね(´~`)

で、ファームストーン掘った後何すっかなーってとこで。
w983.jpg
掲示板見てみたらまた1日ミッション、影wizかー。
まだ壁結晶あるし行ってもいいけど、ちとソロは重いかなー。
狩りだるい子継続中(´~`)

で、結局マビほっぽらかしで裏でニコ動でim@s電波歌シリーズ見てたらすっかり朝です。
何やってんだ自分。

しかしクオリティ高いな。すげー笑った。

というわけで、マビ話はあんま材料なし。すまぬー。

ところでGoogleさんがまたなんか新しいサービスやってますね。
画像検索だそうで、キーワードではなく、画像を直接ドラッグ&ドロップで持っていくと、
似たような画像を引っ掛けてきてくれるってサービス、なのかな?

さっそく試してみる。
w981.jpg
この画像辺りで。

結果。
w985.jpg
キーオさん画像で検索したらチャイナ服のおねーさんに。んーむ、これは。


それではハモ子さんで検索してみる。
w982.jpg
ペンギン画像でも引っ張ってきてくれれば少しは
「すごいねー」って感じになるんだが。

……似てる、んだろうか。
w986.jpg
つーか、なんのポスターだこれ。

では最近食堂バイトキャラに転身したハールンさんで。
w984.jpg
元キャラ画像とか引っ張ってこないかなぁとか少しだけ期待。

ダメですた。
w987.jpg
色で引っ張って来てんのかな、画像。
背景は抜いた方がよさげですね、これだと。

まぁこれにプラスしてキーワード入れるとかなり希望してたのに近い物を
引っ張ってきてくれはするんですが、こういうのはたぶん、
偶発性が一番面白いと思うんでどーたらこーたら。

結局マビ全然関係ない日記でどうもすんません。
今日のはマビサーチとかに登録しなくていいやw

本日のBGM。
The Orb - Beautiful Day

Posted at 07:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.17

昨日はだるい子ですた。

はてさて。
リアルの梅雨はまだ明けてませんが(東京地方では。沖縄とかは明けたんでしたっけ?)
とりあえずマビ内の梅雨イベントは昨日のメンテをもって終了した模様で。
インベ見たらまだ交換してないヨモギが50枚以上あったけど、
ま、いっかーって感じで。

しかしアレだ。
w976.jpg
イベント終わっててもシャドウクリスタル(だっけ?)の効果って残ってんのね。

シャドウクリスタルは取得してから24時間経つ間に使わないと
効果がなくなっちゃうみたいだけれど、一度使っちゃえば
24時間以上経っても効果は残っているみたいで。
結局前に別錬金術エリートを見事に失敗したので、そのまんま残ってたのね。
w977.jpg
効果は影ミッション終了時の経験値報酬を増やしてくれるってものだけど、
頭の上に紫色っぽいアイコンが乗っかっているのは
中毒にかかったか毒でも食らったかみたいな感じで、
なんだか大層落ち着かない気分にさせられます。

なので影ミッションクリアしてとっとと取っちゃうに限る。
w978.jpg
昨日のミッションはコマ1と影差す。
一応報酬の多いコマ1に行くことにしました。
あんまレベル上げにご執心でもないんですが、最近。
まぁどちらもぬるめのミッションだし、いいんじゃない? って感じで。

しかし昨日はなんだか疲れてたのか、かなりの腑抜け状態でして。
w979.jpg
割とどかどか屠られました。
流石にナオの残機切らすとこまではいきませんでしたが、
ぬるいミッションだからって雑にやってるとわりかしこうなりますね(´~`)

ところでようやくキーオの浪漫がレベル8になりますた。
w980.jpg
ようやく金ハブが植えられるようになったので、
浪漫レベルアップはとりあえず休止で、石溜めてハーブ株を充実させていきたく存じます。
毒草とか白草も栽培できればかなり楽になるんだけどなぁ。
んまぁそこまで言うと贅沢か。

本日のBGM。
アイドルマスター 雪歩×hi-posi「ジュンスイムクノテクニシャン」


THE IDOLM@STER アイドルマスター 雪歩 バンビーノ

もりばやしみほ(hi-posi)は好きな曲をネットで探すと
youtubeもニコ動もアイマスMADしか見つからぬのでありました。
「身体と歌だけの関係」なら本家PVあるけど、あの曲は流石に
ここに貼るにはちと刺激的過ぎる希ガス。

……と思ったけどやっぱいいや、貼ってしまえ。
身体と歌だけの関係 Hi Posi (HQ)

Posted at 09:45 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.16

一人で生きていけるかどうか。

はてさて。6月24日に「第13回 ブロガーの集い」がある模様ですね。
今回はマリ鯖でということになっちょるようです。

全部参加してるわけではないので、ひょっとして違ったらごめんなさいですが、
鞠鯖でのブロガーの集いは3回目ってことになるんでしょか?
実は前回鞠鯖で行われた「第7回 ブロガーの集い」では、
図々しくも壇上に上がらせて戴いて恐れ多くもMVBなる賞を戴いたりしてます当方。
恐らく歴代MVBブログの中で、しょぼさ、しょっぱさなら拙ブログがナンバー1でしょう!

……うん、なんかせつなくなってきた。

閑話休題。ルエリ鯖以外のサーバーには当方、人間キャラがおりません。
ペットだけがぽつんと1匹ずついるだけで、毎度、他鯖で行われるイベントには
ペットキャラで顔を出させて戴いております。

しかし問題が一つ。
w962.jpg
鞠鯖のペット猫、現在、エルフ村方面の砂漠にいたりすんのよね(´~`)

そんなところで何をしちょるのかって? 当然、武者修行です。
w963.jpg
ペットのレベル上げに黒マンなんて生ぬるい!
ミッションにソロで修行に入れないペットは、
砂漠熊相手に修行をするのが慣わしなのです。

その割にはレベル低いやん、とか言うのナシね(´~`)
すんません、正直言えばすっかり鞠鯖ペット、放置しておりました。

んで。なんだか仕様がよくわからんのですが、
困ったことにこの猫さん、大陸移動が現状できません。
w964b.jpg
前はウルラにいたのにね。相変わらずペットキャラ不遇システムでございます。
で、当然ながら、ブロガーの集いはイメンマハの公演場が会場でありまして。
船にも乗せてもらえないペットキャラとしては、
ウルラに帰る手立てがない感じなんですな、現状。

で、結局人様に頼るか新しいペットを鞠鯖に作るかってとこで。
だったらtwitterかブログで移動させてくれる人を
募集すればいいじゃない! とか思ったのですがー。

結果としては(´~`)
w965.jpg
お友達である愛☆ありちーさんに手伝ってもらって無事ウルラ帰還を果たしますた。
夜中だったってのにわざわざどうもありがとうございました!

そんな愛☆ありちーさん制作のステキなマビ動画を堪能すると良いよ。
【マビノギ】終端の王と異世界の騎士【Chapter3】

みんなとっくに見てるかもしんないけど(´~`)


さてメインキャラ(笑)のキーオの話も。
タル側の1日ミッションが影wizだったんで、久々にハードソロしてきますた。
w966.jpg
久々なんで、どうかと思ってたんですが、想定してたよりかなり楽だった。
やっぱ時間制限のないミッションはまったり周れていいですにゃー。
壁さえ作ればどうとでもなりますけんね。

まぁ戦闘しないで裏で動画とか見てる時間が異様に長いけどな(´~`)
w967.jpg
多分戦闘時間より休憩時間の方が長い。

それにしてもグランビルさんはホント、癒しやでぇ。
w968.jpg
とかなんとか言いつつも。どうにかこうにかノーミスクリアでおじゃります。
w969.jpg
んまぁ効率で言えば影差すをひたすらぐるんぐるん周回してる方が
よっぽどいいんでしょーけどね。いいのよ、自分が楽しければそれで(´~`)

そして報酬は。
w970.jpg
まぁ、そうですよね。うん、知ってた。

で、想定よりは楽に周れたものの、そんでもすっかり疲弊したし、
後は結構壁使ったんで、木こりして壁補充して
本日分のマビは終了かな、と思ったんですがー。
w971.jpg
ちょうど採集日でしたしね。

しかしヨモギプレゼントから別錬金エリートとシャドウクリスタルなんて
出てきちゃったところから惨劇は始まったのであります。
ギルドは全然人おらぬし、twitter及びマビ内メッセでメンバー募集かけるも
安心のキーオさんクオリティ。誰も呼びかけに応えず(´~`)
w972.jpg
トモダチスクナイノヨー。
っていうかtwitterでメンツ募集とかやって人来たこと一度もないです。
やめちゃうか、twitterなんて(´~`)

いいんだ、ソロ狩り大好きだから! しかし突っ込んだ時間帯が悪かった。
w973.jpg
重力タイムじゃないですかやだー!
マビ復帰後まだ間もないので、重力タイムの存在すっかり忘れてた(´~`)

ただでさえエリートソロじゃ時間ぎりぎりレベルであったろうに、
中途でそんなんで引っかかったらもうお終いですね。
w974.jpg
どうにかボス戦まではこぎ着けて、白ゴレ出してがんばりましたが、
バシさん削りきれませぬでした。まーしょうがないね。
そこそこ楽しかったし、券腐らせるよりはマシだったと考えよう。

そういや昨日書き忘れますたが、一昨日行った別錬金ハードソロでは
燃えるES出てたんでした。通算3枚目。
w975.jpg
売るのも面倒なんで、予備のラバゴに貼った。すなわち燃えるラバゴ通算3個目。
ラバゴ、修理しても修理しても一向に削れる気配ないんですが、
んまぁ備えあれば憂いなしってことでいいんじゃないでしょか。

本日のBGM。
IGGY POP FAN CLUB / NUMBER GIRL

Posted at 09:51 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2011.06.15

リブート。

前に一斉に全プレイヤーのスキルのSCにリセットがかかった時。
当然ながら当方のキャラのSCにもリセットがかかっちゃったわけですが、
その時以来、「再設定すんのが面倒くさい(´~`)」という理由により、
ずーっと戦闘等に出さなかったキャラがおりまして。

サブキャラのハモ子さんです。
w958.jpg
久しぶりにスキルセッティングしますた。
SCリセットが今年の1月末だったっぽいので、4ヶ月くらい放置くらってたわけですな。

まだ前に作ったワインとかワイン券がインベに残っていたので、
久しぶりにクエさせてみたり。
w959.jpg
相変わらずよく死におる。
おおまか中の人のPSのせいですが(´~`)

まぁキーオもそんなに急いでAP稼いだりスキル上げたりとかいう目標もないんで、
ハモ子さんをちょこちょこ動かすのもいいかもですね。適当に気まぐれに。

昨日は1日ミッションが別錬金とドレンだったので、別錬金ハードのみソロ。
w960.jpg
石改造してないトゲハイロンでそれなりに時間余して周れますた。
まぁ別錬金くらいなら……ちょこちょこ死んだりはしますたが。
w961.jpg
巨大レプラに屠られるってのはどうなのよ? と自分でも。
欲の皮の突っ張り具合がアレでソレな感じぃ。


本日のBGM。
John Zorn - Gevurah

Posted at 07:58 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.14

苦手です。

マナエリはジャイ様にイカダで使わせるだけ、の自分にとって、
現状のドラゴンボートイベントは痛すぎるにゃーとかなんとか。
w953.jpg
おかげで毎回、探検が25になってから転生させてるジャイ様の転生が
今回は滞りっぱなしでございましてー。
既存コンテンツを乗っ取っちゃうようなイベントは要らぬなーと個人的には。

それはそうと、タル側の1日ミッションが生贄なんで行ってみた。
w954b.jpg
考えてみたら生贄ってソロで行ったことないにゃーとかなんとか。
いい機会かなー、とか思ったですがー。
w955.jpg
あら失敗。
生贄っていつもPTで来てるから、他人任せであんま仕組みよく分かってないや。
沸かせ過ぎちゃったのかしらん?

というわけで、今度はなるべく素早い殲滅を心がけつつやってみた。
w956.jpg
あら。

wikiを見てみたところ、生贄で沸くモンスは81匹までの制限があるとかなんとか。
それを超えた数が沸くと失敗ってことになるみたいっすにゃー。

面倒くせえ(´~`)

つまり2匹に1匹くらいの割合で魔方陣内で倒さなきゃいけないって
ことじゃないですか、やだー。
ぬっちゃけると敵を吹き飛ばす方向とかをきっちりしないといけない戦いは苦手っす。
要は魔方陣苦手。

タラ側の1日ミッションは背後だったわけですが、んまぁさすがにこっちはクリア。
w957.jpg
けどまぁ、やっぱり魔方陣があるんで結構時間食っちゃうんすよねこれも。
ちまちまやんなきゃいけない戦いはストレスがマッハなので苦手なのです。

本日のBGM。
Junior Senior - Rhythm Bandits

Junior Senior、すごくあほっぽくて大好きだったのよねぇ。
解散は哀しかったナリ。
Posted at 05:54 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
